NIHON UNIVERSITY NURSING SCHOOL

本校の特長

本校の4つの特長

特長その1

特長その2

特長その3

特長その4

学年目標

1年生

  1. 生命の尊さを理解し、人間理解を深めることができる。
  2. 看護に必要な基礎的知識を深め、根拠を踏まえた基礎看護技術を習得できる。
  3. 学習の必要性を認識でき、学習習慣を身につけることができる。
  4. 看護師を目指すものとして、心身の健康管理ができる。
  5. 他者に興味・関心をもち、良好な人間関係を築くことができる。

2年生

  1. 日々の体験や学習を看護に関連させ、論理的に考える力を養うことができる。
  2. 対象の状況に応じた、看護過程展開の技術を習得できる。
  3. 看護師を目指すものとして自覚と責任を持ち、主体的に学習することができる。
  4. 看護に対する決意を新たにし、自らの理想とする看護師像を目指すことができる。
  5. 他者との関係の中で自己の役割を認識し、協力的な行動がとれる。

3年生

  1. 目的意識をもって積極的に実習に取り組み、看護の実践者として必要な知識・技術を身につけることができる。
  2. これまでの学びを統合させながら、国家試験合格に向けた取り組みができる。
  3. 社会人になる自覚を持ち、自己を律し、良識ある態度をとることができる。
  4. 他者理解ができ、協働し目的を達成することができる。
  5. 理論と実践を統合させ、自己の看護観を確立することができる。