質問

入会の手続き・登録事項の変更などについて

 ・日本大学医学部白菊会に入会するにはどうすればよいのですか?

   白菊会連合会事務局または日本大学医学部白菊会に、ハガキ、手紙もしくはメールにて申込書送付のご希望をお書きいただきお送りください。

 ・入会申し込みは誰でもできるのですか?

  基本的にはどなたでも登録可能ですが、いくつかの条件があります。

      ・成人であること(あまりお若いとお断りすることもございます)

      ・東京近郊在住であること。

      ・血縁者の同意を得られる方

      ・重篤な感染症に罹っておられる方は登録出来ません。

       (ご不明の際はお問い合わせ下さい)

 ・臓器提供と献体は両立するのですか?

  日本大学医学部白菊会では、両立しません。臓器提供される御意志がございましたら、そちらを優先して下さい。たとえ角膜のみで

 あったとしても、献体は出来なくなります。

 住所が変更になったらどうすればよいのですか?

  出来るだけ早急に日本大学医学部白菊会までハガキ、手紙、もしくはメールにてご連絡ください。ご本人だけでなく同意者の変更など

もご連絡ください。間違いを防ぐため、お電話では受け付けておりません。

・会員証をなくした場合どうすればよいのですか?

  再発行いたしますので日本大学医学部白菊会までご連絡ください。

・登録の取り消しは可能ですか?

  献体は本人の自由な意思で決定されますのでもちろん取り消し可能です。

  お電話ではご本人の確認が取れませんので、必ず郵便(ハガキ、手紙)でお名前、ご住所、会員番号を記入しご連絡ください。

・遠方に転居した場合はどうすればよいのですか?

  東京近郊以外の場合、転居先のお近くの医学部・歯学部へ転籍していただくことになります。ただ各大学によって人数制限など条件が違ってきますので、登録が難しい場合もございますのでその場合はご理解ください。