NEWS & TOPICS
2026/02/17
令和7年度 東医体・全医体・日大スポーツ大会 での結果報告会を開催【学生の活躍】
令和7年10月9日(木)および11月19日(水)の2回にわたり,本館2階の第一会議室において,令和7年度の各種体育大会の結果報告会が開催されました。
当日は,東日本医科学生体育大会(東医体),全日本医科学生体育大会王座決定戦(全医体),および日本大学スポーツ大会において優秀な成績を収めた部活動の代表者が集まり,賞状を手に大会の結果を報告しました。
主な大会結果
今年度,本学の学生たちは日頃の鍛錬の成果を発揮し,以下のとおり輝かしい成績を収めました。
女子バレーボール部
第68回東医体:団体 優勝(3年 高橋悠里さん:MVP,3年鹿島千楓さん:ベストライト賞)
第59回全医体:団体 優勝
日本大学スポーツ大会:団体 準優勝(看護3年 鈴木咲空さん:敢闘賞,3年 高橋悠里さん:セッター賞)


ゴルフ部
第68回東医体:男子団体 優勝,男子個人 優勝(4年 中村楽さん)
第59回全医体:男子団体 準優勝,男子個人 優勝(4年中村楽さん)


柔道部
第68回東医体:男子66kg級 準優勝(2年 長井優和さん)
出席者コメント
報告会では,木下学部長,羽尾学生担当より,学生たちの健闘を称えるとともに,今後の学生生活への期待を込めた温かいメッセージが送られました。
学部長・学生担当からのメッセージ
報告会では,木下学部長から「『人とのつながり』こそが大切です。勉強以外の絆も大切にしながら,「授業にはしっかり出席し,留年せずに卒業すること。」文武両道を全うしてください」との激励がありました。また,羽尾学生担当からは「ギリギリのところで折れずに踏ん張る力こそがスポーツの醍醐味です。最後まで気を抜かずに勝ち取ったこの成果を誇りに思います。きっとOB・OGの先輩方も喜んでいることでしょう」と称賛の言葉が贈られました。
学生からは,「日本大学は学生間の関係性が非常に強く,そこが一番の良いところだと改めて実感しました。この絆があったからこそ,最後まで戦い抜くことができました」と感謝が述べられました。
最後に,出席者全員で記念撮影を行い,報告会は終了しました。


