お知らせ

病院内における新型コロナウイルス感染症発生の収束について(第8報)

2021.6.3

患者さま各位

病院内における新型コロナウイルス感染症発生の収束について(第8報)

2月1日に本ホームページでお知らせした当院における新型コロナウイルスの発生につきまして,患者様及びご家族の皆様,地域医療機関及び関係行政機関の皆様にご心配をおかけしていますことをお詫び申し上げます。

当院では,二次感染防止等の観点から患者様と病院職員に対しPCR検査を継続して実施し,感染者の把握や感染予防対策を強化してまいりました。これまで当該病棟とは別に教職員で1月8人,3月9人,4月4人,5月1人と散発的にPCR検査陽性者が発生しましたが,3月1日以降,当該病棟においては新たな陽性者は確認されていないことから,当該病棟における新型コロナウイルス感染症は収束したことをご報告いたします。
当院に関係のある全ての皆様に,感染予防対策に多大なご理解とご協力を頂きましたことを感謝申し上げます。

なお,これまで感染が確認された患者様には引き続き誠実かつ慎重に対応・治療してまいります。

市中では,今も緊急事態宣言下にあり,予断を許さない状況にあります。教職員においては引き続き,手指衛生の徹底とコロナ禍での新生活様式に基づいた感染防止対策を実施してまいります。
当院は安心・安全な医療を提供するための環境を整えて診療してまいりますので,ご利用の皆様には引き続き,ご理解とご協力のほど,よろしくお願い申し上げます。

日本大学医学部附属板橋病院長

ページトップ