お知らせ

第56回 地域連携がん診療セミナー開催のご案内

2020.11.19

 拝啓 晩秋の候 ますます御清祥のこととお喜び申し上げます。平素は当病院に対し格別の御高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて,この度,標記セミナーを一般社団法人日本大学医師会と共催で下記のとおり開催させていただくこととなりました。

 なお,参加された医師につきましては,日本医師会生涯教育講座(1.5単位)の認定を受けられますので,是非御参加ください。今セミナーは,新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点からZoomによるオンラインセミナーで開催をいたします。参加を御希望される方は,下記URLから申込みフォームに必要事項を入力の上,参加申込を行ってください。オンラインセミナーで参加される方については,お申し込み後に会議URLをメールでお送りいたします。より多くの御参加を賜りたく,御案内申し上げます。

開催日時

令和3年1月20日(水) 19:00~21:00

開催形式

Zoomによるオンラインセミナー
※Zoomの視聴が難しい場合は,日本大学医学部リサーチセンター4階ホールを会場として準備しております。なお,会場の都合上,定員を30名とさせていただいております。

対象者

医療従事者(医療従事者を志す学生も参加可)

座長

日本大学医学部附属板橋病院 皮膚科
   准教授            藤田 英樹

講演

「制吐療法のエビデンス」
日本大学医学部附属板橋病院 薬剤部
   がん専門薬剤師        坪井 伸也

「がん薬物療法の副作用対策と対応:血管外漏出防止 ~リスク回避のためにできること~」
日本大学医学部附属板橋病院 看護部
   がん化学療法看護認定看護師  山口 裕美

「抗癌剤の血管外漏出について」
日本大学医学部附属板橋病院 皮膚科
   助手             石井 まどか

申込みフォーム用URL

https://forms.gle/YsTeazKYoMr97E1T9blank

備考

お車でお越しの際は申込みフォームにて「駐車場を利用する」を御入力のうえ当日受付にてお申し出ください。

お問い合わせ

日本大学医学部附属板橋病院 病歴課
03-3972-8111(内線3108)

ページトップ