学校生活

年間スケジュール

感動・涙・笑いの3年間
辛いことも、悲しいことも時が過ぎれば良い思い出。

年間スケジュール
このページのトップへ

学生相談について

学生相談室では、よりよい学生生活が送れるように専門のカウンセラーが皆さんの生活の中で起こる様々な心配や悩みについて話を聞き、皆さん自身が問題に立ち向かうお手伝いをしたり、一緒に考えていきます。
どんなことでも気軽に利用できます。話の内容については、秘密を守ります。

学生相談室
このページのトップへ

課外活動

クラブ活動はスポーツや社会、文化的活動を通して目的を同じくする仲間との人間関係を形成し、自分の成長をはかる機会です。
本校には、バドミントン部、バスケットボール部等があります。また、医学部と合同で活動している、硬式テニス部、バドミントン部、バレーボール部、バスケットボール部、サッカー部、音楽部等の41団体もあり、プレーヤーやマネージャーとして医学部のサークルに参加しています。

部活動名 活動内容 部員からのメッセージ
ガーデニング部 <活動日>
曜日:月・水・金曜日 時間:放課後
<内容>
花植え、花の水やり、3年生卒業式のメッセージつき花束贈呈などをしています。
休部
医学部山岳部☆ 私たち医学部山岳部は、毎年夏休みに長野県上高地の徳沢にある日大医学部山岳部徳沢診療所で、医師・看護師の診療所の補助のボランティア活動と、日帰り登山を目的として行っています。夏休みまでの期間に週2回診療所の補助に必要な基礎知識を学習し、それ以外では体力作りのためランニングも行っています。勉強会では、看護を学ぶ上で基礎知識が身につくと同時に先輩との交流を深めることができます。 休部
社会医療研究部☆ 学園祭で他のサークルや部活と一緒に『1日総合病院』を行いました。 休部
バトミントン部☆ 練習は月・金・土もしくは木・土の月10回で、医学部と合同で行っています。大会は、看学リーグ・八校戦・関東リーグ・新人戦などがあり、みんな試合に出ることができます。そのため、大会に向けて練習を頑張っています。 初心者・経験者、先輩・後輩に関係なくみんなで仲良く練習しています! とても楽しい部活なので、少しでも興味があったら見に来て下さい!待ってます☆
バスケットボール部☆ 活動日は、火・木・土か火・金・土の隔週で時間は17時〜21時です。 春は、お花見や合宿。夏は海やプールに行ったり、他にもスノボ旅行に行ったりと部活以外でも楽しい行事がいっぱいあって楽しいです!! 春合宿は、今年で3回目ですが、一人一人の意識が高まりよい合宿ができました。また、ミーティングでも学年関係なく思ったことや感じたことを言い合って少しでも強いチームになろうと全員で頑張っています。 みんな仲良しわきあいあい☆みんな面白いので、きっと楽しいはず!医学部と合同なので友達がいっぱいできます!友達増えるし、楽しい毎日が待ってます☆バスケがわからなくても楽しくみんな愉快な人たちばかりです。先輩と後輩が仲良しで医学部の人とも友達になれちゃったり、プレーヤーだけでなく、マネージャーもいるからたくさんの交流があり、練習中も楽しくやってます。マネージャーもプレーヤーも初心者大歓迎です。
剣道部☆ 月・水・金に6時半から2時間、体育館下の剣道場で医学部と合同で練習しています。 週1回、警視庁から有名な先生が来て、大会に向けて練習しています。 ☆初心者も経験者も大歓迎です☆ 休部

☆印は、医学部と合同活動

このページのトップへ

学生ユニフォーム紹介


女子学生ユニフォームは、ワンピースとパンツの2種類があります。

学生ユニフォーム紹介
このページのトップへ