患者さん

入・退院のご案内

入院される患者さんは

「入院受付」で入院の予約手続きを行ってください。入院日が決まっていない患者さんには原則として入院日の前日までに,担当医師または入院担当者より入院決定日のご連絡をいたします。

地下1階入退院フロントの写真
地下1階入退院フロント

診療支援センターのご案内

入院前から多職種で係るシステムを導入し、患者さんが「入院・退院」まで安心して療養生活ができるための介入をおこないます。

詳しくは診療支援センターをご覧ください。

入院当日は,まず地下1階入退院フロント「入院受付」にお越しください。

入院当日の持ちものは

入院手続きで必要なもの

  • 健康保険証
  • 医療受給者証等(お持ちの方のみ),その他の医療受給者証関係書類
  • 入院申込書(誓約書)
  • 外来診察券
  • 印鑑(ご本人)

身の回りで必要なもの

  • 洗面用具,タオル類,下着
  • 寝巻(有料のレンタルサービスがあります)
  • 室内履き(はき慣れたくつ,または転倒予防シューズ ※売店にあります)
  • ティッシュ
  • 入浴用石けん・シャンプー等

※院内には売店もございます。

※寝巻きは、委託業者が洗濯付でレンタルしています。
アメニティセットのタイプにより下記()内の日用品の中からお選びいただいたものを提供いたします。
(歯ブラシ+歯磨き粉,コップ,ティッシュ,リンスインシャンプー・ボディソープ,イヤホン,紙おしぼり,吸い飲み,入れ歯洗浄剤,入れ歯ケース,マウススポンジ)
詳細は、入退院フロント内「寝巻きレンタル申込受付」まで。

その他必要なものについてはおかかりの診療科にお尋ねください。

入院中にお守りいただきたいこと

  1. (1) 携帯電話の使用は禁止です。緊急の場合に限り,3階~8階エレベータホールの所定の場所で利用できます。
  2. (2) 病院敷地内は全面禁煙です。喫煙場所はありません。禁煙にご協力をお願いいたします。
  3. (3) 面会時間をお守りください。
  4. (4) 無断外出・無断外泊は絶対にお止めください。
  5. (5) 多額の現金や高価な品はお持ちにならないでください。また,貴重品は必ずセイフティボックスに入れ,カギはご自身の身に付けて自己管理をお願いいたします。
  6. (6)入院生活でお困りのことがあれば,担当医・看護師・医療相談室(1F)にご相談ください。

入院中のお支払いについて(定時請求・毎月1回)

毎月の1日から月末までの請求書を翌月の10日以降に病室までお届けいたします。お手元に届いてから7日以内にご精算ください。

※現金またはクレジットカードでお支払いできます。

お支払い

入退院会計窓口でのお支払い

入退院会計フロントの写真
入退院会計フロント

平日:午前9時~午後4時30分
土曜:午前9時~午後2時

自動精算機によるお支払い

自動精算機の写真
入院医療費精算機

(ご利用時間:午前9時30分~午後8時)

退院時のお支払いについて

退院日当日に請求書をお届けいたしますので,精算をお済ませください。

※後日精算のご案内をする場合もございますのでご了承下さい。

※現金またはクレジットカードでお支払いできます。

精算 お支払い方法(地下1階入退院フロント内)

入退院会計窓口での精算

入退院会計フロントの写真
入退院会計

平日:午前9時~午後4時30分
土曜:午前9時~午後2時

自動精算機による精算

自動精算機の写真
入院医療費精算機

(ご利用時間:午前9時30分~午後8時)

お気をつけてお帰りください

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