看護部の紹介

看護部の紹介

日本大学医学部附属板橋病院は,高度で先進的な医療を提供する特定機能病院として,また,医学の臨床教育研究機関としての役割をもっています。

当院は,一般病棟や外来機能以外にも3次救命救急センター,総合母子周産期医療センター,母体救命対応総合周産期母子医療センター,東京こども救命センター,東京都小児がん診療病院,地域がん診療連携拠点病院,治験拠点病院,災害医療派遣チーム東京DMAT指定病院など多くの指定をいただいており,地域の中で中核的存在の病院として機能しています。

看護部は,大学病院・特定機能病院の医療チームの一員として,当院を選んで下さった患者さんのご期待に応えられるよう看護職員のキャリアアップ支援を行い,高度なスキルを持つ専門看護師,認定看護師,院内認定看護師,アドバンス助産師などさまざまな分野で活躍できる看護職の育成を重点目標に掲げています。

看護職員は,人間味あふれる看護の実践を目指し,「看護実践」「役割遂行」「自己教育」「人間力」の4つの視点から自己評価・他者評価を定期的に行うことで自己課題を認識し,看護専門職としての成長に取り組んでいます。

これからも,当院を選んで下さった患者さんへ自信と誇りを持って思いやりのある看護を提供することで,ご信頼いただけるよう努めてまいります。

採用希望の方へ

当院の採用を希望される方は,看護師募集webサイトを開設していますので,ぜひご覧ください。看護部の教育システムや病棟紹介などわかりやすく掲載しています。

看護部からのお知らせ

2016.11.28
看護師募集用のwebサイトを開設しました。
看護部の教育システムや病棟の紹介などをわかりやすく掲載しています。
また,ブログには今後,合同就職説明会やインターンシップの御案内など様々な情報を掲載していく予定ですのでご覧ください。
右にあります「看護師募集サイト」のバナーからお進みください。
ページトップ