お知らせ

病院内における新型コロナウイルス感染症発生について(第3報)

2021.2.8

患者さま各位

病院内における新型コロナウイルス感染症発生について(第3報)

2月1日に本ホームページでお知らせした当院における新型コロナウイルス感染症の発生につきまして,患者様及びご家族の皆様,地域医療機関及び関係行政機関の皆様にご心配をおかけしていますことをお詫び申し上げます。

第2報でお知らせしたように,全ての入院患者様と全病院職員へのPCR検査(合計3,496件)を実施し,感染発生状況の把握,ならびに感染拡大防止に努めて参りました。さらにその後,特定された感染者との濃厚接触,あるいはその疑いのある全ての患者様と病院職員に対し,再度PCR検査を実施しました。その結果,2月4日までに患者様9名,職員15名,2月7日までに患者様2名,職員2名に新たな陽性が確認されました。

以上の結果を踏まえて,引き続き感染拡大防止を徹底するとともに,感染した患者様,病院職員には,誠実かつ慎重に対応・治療して参ります。

患者様の安全を図るため,外来・救急・入院診療を一部制限させていただいておりますが,引き続き関係行政機関との連携の下,慎重に対応しながら安全な医療の提供と感染拡大防止に全力で取り組みます。

当院をご利用の皆様には,何卒,ご理解とご協力をお願い申し上げます。

日本大学医学部附属板橋病院長

ページトップ