お知らせ

病院長より新年のご挨拶

まず始めに,新型コロナウィルス感染症の対応をされている医療従事者の皆様方に心より敬意を表します。

新年あけましておめでとうございます。謹んで新年のご挨拶を申し上げます。旧年中は当院の運営にご協力を賜り心より御礼を申し上げます。

2020年度の始まりは首都圏の緊急事態宣言で迎えました。当院も厚労省および東京都からの要請に応じて2月下旬より対応病床を確保し,検査および診察室・更衣室も同時に設置しました。さらに内視鏡などの検査前や入院前,手術前の全例にPCR検査を実施しており,患者さんが安心して治療に専念できるように感染予防対策には万全の体制で臨んでおります。

新型コロナウィルス感染症の対応により救急患者さんの受け入れやCCU対象患者さんの受け入れに支障をきたし,先生方にもご迷惑をおかけしております。

もうしばらくは,このような状況がつづくとは思いますが,先生方のご希望に添えるように精一杯努力して参りますので,是非とも連携の強化にご協力をいただければ幸いであります。

2021年が皆様にとってもよい年になりますように祈念しております。また何よりも,本年は甚大なる災害のない平穏な年であることを願っております。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

病院長 森山 光彦

ページトップ