About
日本大学医学部バドミントン部とは
部員数
現在、部員数は
男子17名女子27名(うち看護13名)の44名です。

練習日
練習は
月・金・土/木・土の隔週で日本大学医学部校内の体育館で行っています。

バドミントン部の特徴
練習は厳しい部分もありますが、バドミントンの技術の向上を目指して皆真剣に取り組んでいます。
この部活では、中学高校とバドミントンの経験がある部員もいれば、大学からバドミントンを始めた部員もいます。中には運動部が初めての人もいます。
経験者、未経験者、男女問わず全員で一緒の練習をしています。また、全員が試合に出られることが大きな特徴です。

練習内容としては、ダッシュから始まり、基礎打ち、ノック練習、パターン練習、最後に時間があれば試合形式のゲームも行います。

バド部に入って良かったこと!
友達や先輩がたくさん出来た!
成績優秀者がたくさんいる!
体力がついた!
練習が楽しい!
他大にも友達が出来た!
必ず試合に出れる!
 …etc

現役部員がバド部に入った理由は?
運動不足解消のため。
勧誘の強引じゃない雰囲気が良かった。
日焼けのしない運動がしたかった。
練習で痩せるorダイエットが出来るから。
雨が降っても練習が出来るから。
 …etc

文章だけではまだまだ分からないと思うので、バドミントンに興味のある方は是非練習日に体育館にお越しください!


OB/OGの先生方へ。
先生方にはいつもお世話になっております。
この度、日本大学医学部バドミントン部のHPを作ることになりました。
試合やイベントごとには随時更新する予定でございます。
また練習日程も掲載してありますので、お時間がございましたら是非体育館まで足をお運び下さい。部員一同、心よりお待ちしております。
HPの感想や部員への喝があればBBSへお願い致します。
また、個別のご意見ご質問はお手数ですが、管理人までメールをお願い致します。
今後ともよろしくご指導をお願い致します。

管理人紹介
医学部4年の渡辺隆大です。HPを作るのは初めてなので至らない点が数多くありますが、どうぞよろしくお願いします。
がんばります!!

.
Copyright (c) 2006-2006 NUSM Badminton Clib All rights reserved.